とあるソ廃ろぐ

ねこと廃人の日常

【グラブル】半額&アーカルム実装

アーカルム実装と記念の半額キャンペーン

今回の半額も共闘は諸々と恩恵が含まれてないようなのでご理解。

f:id:bep_grbr:20171130152616p:plain

 アーカルム実装…長かったな。

実装してすぐに触ってみたけどチケットがなくなって終わった。なるほど、コンテンツ延命を無理にでもさせるのか。

金剛が景品に入ってるみたいだけど1日1探索しかできないようだし他の景品もアーカルム石解放に取得必須なものがあるとしたら当分は取れない。

そうなると古戦場が隔月に1開催にしたのはプレイヤーにとって損しかない。プレイヤーの中には古戦場廃止を求むくらい嫌いな人もいるけど私は報酬が他のイベントと比べ物にならないくらい良いから古戦場くらいしかガチでイベントをやってない。

結論:アーカルムは期待外れ。

 

半額の目標を書くと

・シュヴァ剣

・ポンミラ集め

・刀の銀の依り代集め

・栄光の証集め

 

シュヴァ剣@1で7セット終了。ゼノ武器くるとマグナは7本で十分。片面ゼウスだと5.6本しかシュヴァ剣は入らなかったはず。

ポンミラは武器の10個分は集まったからキャラ3人分を作ればOK。

依り代はオクトー解放する前にまた半額が来るだろうから後回しでもよい。

栄光の証は天星器の色変えで使うやつ。先にカトルで1000枚、次のオクトーで500枚使う。とりあえずカトル分の1000枚まで溜める。よわバハ連戦すればすぐ集まる気がする。

 

なるべく他ゲーに逃げつつグラブルは日課だけこなしていこうと思う。